『”ちぬうみ丼”スタンプラリー in 泉佐野』開催!

概要

大阪湾の古称「茅渟の海」を舞台にした食のプロジェクト!泉州産の食材を使った地産地消の丼を食べ歩く、スタンプラリーを開催中です。

「ちぬうみ丼」は、その昔大阪湾が「茅渟(ちぬ)の海」と呼ばれていたことから、「ちぬうみ」という名称を採用し、丼の食材には泉州たまねぎや茄子といった野菜をはじめ、穴子やしらすなどの魚介類、そして犬鳴豚など、市内の飲食店13店舗で地元食材を使用したオリジナルの「ちぬうみ丼」を提供します。

さらに、期間中に「ちぬうみ丼」を召し上がった方には制覇した店舗の数に応じてさのぽポイントをプレゼント!

【ハーフ賞】7店舗制覇でさのぽ2,000ポイント

【コンプリート賞】14店舗制覇でさのぽ3,000ポイント

*ハーフ賞を獲得せずに、全店舗制覇された方には5,000ポイントプレゼント!

泉州の美味しい食材をを再認識して、心とお腹を満たして笑顔になれるイベントです。

「ちぬうみ丼」さぁ、召し上がれ!

スタンプラリー実施期間| 2023年10月2日(月)~ 2024年1月31日(水)   

参画店舗| 泉佐野市内の飲食店 全14店舗                                           

参加方法| ①参加店舗の「ちぬうみ丼」を食べる

      ②お店でスタンプを押してもらう

        ※スタンプカードは各店舗で配布します。

        ※スタンプカードはおひとり様1枚。複数人でご参加の場合は、

         人数分をお持ちいただきご提示ください。

      ③スタンプカードを持って、期間中に「ちぬうみ丼」を食べ歩く

      ④制覇した店舗の数に応じたさのぽポイントをGET!

ご案内
7店舗あるいは14店舗全てのスタンプが溜まりましたら、スタンプカードに必要事項を
記入し、お手数ですが当協議会までご持参またはご郵送ください。
※特典ポイントは、スタンプラリー終了後2024年2月以降に付与いたします。
※ポイントの残額は、当協議会ホームページにて随時お知らせします。

■お問い合わせ・受付窓口■
〒598-0007 大阪府泉佐野市上町3-8-12 泉佐野まち処2F
TEL:072-461-0005(平日9:00~17:30)

※スタンプカードをご提出いただく際は、必ず必要事項をご記入ください。
 記入漏れがあった場合は、確実にポイントを付与できないことがあります。
 あらかじめご了承ください。

注意事項
●仕入状況等により、丼の使用食材が変更になる可能性があります。
●営業時間や定休日などの店舗情報は、変更になる場合があります。
●「さのぽ」は泉佐野市内の加盟店で使用できる地域ポイントです。
●総額50万円のポイント予算が上限に達する場合は、期間終了日より前に早期で終了します。

参画店舗情報

店舗名商品名ご当地食材料金(税込
おさかなはうすジャンボ穴子天丼穴子1,580円
レストラン泉の森犬鳴ポークと
地元野菜の
生姜焼き丼
犬鳴ポーク、なす980円
四川料理 蘭梅地元茄子の
麻婆茄子丼
なす1,000円
大阪産料理 空泉佐野カレー丼犬鳴ポーク880円
創作料理
てんきち
活穴子
一本揚げ天丼
穴子1,200円
LONE STARカルビ丼玉ねぎ700円
ここうみ食堂
中徳
ここうみ泉州丼穴子、ガッチョ
タチウオ
1,980円
裕太朗寿し大阪湾しらす三色丼しらす、生しらす1,840円
お食事処 イルカ天丼玉ねぎ1,000円
お食事処 植田あなご一本揚げ丼穴子1,300円
お魚食堂 こたや大阪湾生しらす丼しらす1,408円
黒潮海鮮マグロしらす丼しらす1,320円
mum’s kitchen きくがわきくがわのロコモコ丼玉ねぎ、
レタスなどの野菜
990円
三平寿司 本店海鮮穴子ちらし穴子2,400円

各店舗の「ちぬうみ丼」の詳細は、こちらからご確認ください