安心手作りリップクリームor ハンドクリーム講座 と 石けんのおはなし

安心手作りリップクリームor ハンドクリーム講座 と 石けんのおはなし

オラン・ク・オランの石けんは、お肌に優しい石けんを中身がちゃんとわかった原料で作りたいということから始まりました。
普段何気なく使っている化粧品や洗顔料が何からどのように作られているかご存知ですか?
手作りのリップクリーム・ハンドクリームを通じて普段使っているものの中身について考える機会にして頂きたいと思います。

所要時間

約60~90分

定員

10~20名程度。(開催回数・人数は相談可)

参加費

1人2,500円(お土産付き)

とてもシンプルな天然素材で、お肌にうるおいを与えるリップクリームかハンドクリームを作ります。(どちらか一方を選んで作って頂きます。)
自分で作ったリップクリーム(2本)orハンドクリーム(メンタムケース2個)はお持ち帰りいただけます。さらにオラン・ク・オランの無添加石けんの中からお好きなものをひとつお持ち帰りいただくお土産付き。
ハンドクリームはアボカドオイルを湯煎し、ミツロウを溶かし入れ、カユプティオイルを加えて冷ますことでクリームが出来ます。
リップクリームも同様にホホバオイルをミツロウで固体化する方法で作ります。とても簡単なので、小学生以上であれば参加可能です。

※詳しくはicpトラベルまでお問い合わせください。

icpトラベル