大阪MICEデスティネーション・ショーケース2019に参加しました!

2019年12月2日(月)に(公財)大阪観光局、大阪MICEビジネス・アライアンス主催の大阪MICEディスティネーションショーケース2019がコングレコンベンションセンターにて開催されました。

泉佐野コンベンションビューローも商談会を行いました。

~商談会の様子~

大阪MICEナイト 17:45~19:30

「来都OSAKA~光り輝く未来にむけて観光都市大阪~」をテーマとしたアトラクションと会場も銀色で装飾され、ダンスパフォーマンスグループ「XTRAP」によるパフォーマンスは、大変な盛り上りでした。

この度、2回目の出展で、昨年に比べて、大きな違いと感じたのが、商談するバイヤーの方が、具体的な案件やニーズを求めて来られていたように思われました。

2020年以降は、大阪で開催される「ワールドスポーツマスターズ」、「大阪万博」、「IR」など大きな盛り上がりの中、バイヤーの方も大阪に対しての期待を持って来られていることが、商談の節々で感じられました。

この時流に乗って、関西空港へ降り着いたところで、MICEを開催することのメリットを主催者に理解いただけるよう今後も情報発信していきたいと思います。